センター試験同日体験受験!!! | 東進ハイスクール赤羽校|東京都

ブログ

2017年 12月 15日 センター試験同日体験受験!!!

 こんにちは!2017年が終わりに近づき最近肉体的・精神的限界を迎えつつある担任助手の高宮です!!!

受験生のみなさんは、僕と一緒に今までの人生で一番体調管理には気を付けていきましょう!

さて、 今日はセンター試験同日体験受験について話をします!

センター試験まで残り31日です。

受験生のみなさんが意識しているのは当たり前ですが、まだ高校3年ではないみなさんは意識したことはありますか?

実は高校2年、もっと言えば高校1年の段階からセンター試験を意識できるかどうかが勝負の分かれ目です。

多くの高校2年生はおそらく受けるのではないでしょうか??

しかし、ただ受けるだけでは意味がありません。

自分が1年後や2年後に実際に受ける試験なのだという強い意識を持ったうえで、その時に何点取っていなければならないということを明確に意識できるかどうかがカギになります。

センター過去問というものは受験勉強を進めるうえであとあと貴重なものになってきます。

それを1年分使ってしまうということをしっかりと意識したうえで、それを無駄にしないように今受ける意味を考えて臨みましょう!!

ちなみに、さまざまな予備校で高校2年生、高校1年生向けにセンター試験同日体験受験を行っています。

まだ申込んでいないけれど興味のある人はぜひ受けましょう!

受験勉強を始めるのに「早すぎる」ということはありません。

自分が始めようと思った時から受験勉強が始まります。

このセンター試験同日体験受験を機に、受験勉強を始め周りに差をつけていきましょう!!!