4月の模試が合否を分ける。 | 東進ハイスクール赤羽校|東京都

ブログ

2020年 4月 3日 4月の模試が合否を分ける。

 

こんにちは!赤羽校担任助手の原です!

朝からちゃんと起きてますか?学校がなくても正しい生活リズムを崩さないようにしましょう!!

 

4月26日(日)に共通テスト模試があります。

今回のこの模試本当に重要な模試なんです。

高3生の皆さん、今回のこの模試の結果が合否に大きく影響するということを知っていますか??

なぜかというと、4月の段階で自分の合格登山ルートがほぼ決まってしまうからです。

 

 

それぞれの大学によって合格登山ルートというのがあります。(上図)

高3の4月の点数で自分のルートはほぼ決まってしまい、

そこから上のルートに這い上がるためには相当な努力量と質が求められます。

自分の通るべきルートに4月の模試で乗れるように本気で勉強して下さい。

 

それから、都立高校はゴールデンウィーク明けからのスタートに変わりましたね。

その影響もあって夏休みがほとんどなくなるという可能性も出てきました。

受験生の夏は天王山と呼ばれていますが、今年の受験生の天王山はまさに今になります。

 

今回の休みの期間の努力量が4月の模試で結果を出すための第一歩となります。

結果を出せるように常に最善を尽くしましょう!!