目標を持って勉強しよう | 東進ハイスクール 赤羽校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 赤羽校 » ブログ » 目標を持って勉強しよう

ブログ

2021年 9月 24日 目標を持って勉強しよう

こんにちは。担任助手の大平朋輝です!

今日は目標を持って勉強することの大切さについてお伝えしようと思います。

目標を立てると、それを達成しようと努力するようになると思います。

つまりモチベーションに繋がるということです。

皆さんは東進に入学した時に志望校を設定したと思います。

それが皆さんの大きな目標だと思いますが、そんな先の目標では努力し続けることが難しいという人もいると思います。

特に低学年の皆さんは、継続して勉強出来ないという人も多いのではないでしょうか。

そこで私からは小さい目標を立てながら勉強していくということをしてみてほしいと思います!

今月中に受講を終わらせるとか、マスターを完全習得するとかでも何でもいいです。

目標を達成したらまた新しい目標を立てるということを繰り返すと、継続して努力し続けることができるかもしれません。

今のままでは勉強に対するモチベーションが上がらないという人は、是非この小さい目標を立てるということをしてみてください!

今の努力が受験で大切なものになると信じています!