超えろ!己の限界! | 東進ハイスクール 赤羽校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 6月 12日 超えろ!己の限界!

こんにちは!担任助手の土田です。

とうとうやって来ました。全国統一高校生テストです!

会場は慣れた場所でなく、知らない人が周りにたくさんいる環境はただならぬ緊張感があると思います。その環境で自分の実力が十分に発揮できるか挑戦してきてください。おそらく、失敗したことや成功したことなど、この模試でしか得られない経験値があるはずです。皆さんが校舎にたくさんのお話を持ち帰って来ることを期待しています!

私から、たった一つだけお願いがあります。

結果にこだわれ

とにかく結果にこだわってください。

あなたがその点数を取ったのには、なにかしら理由があるはずです。納得できる点なのかそうでないのか、伸ばせるところはどこなのか。

模試は分析にこそ価値があります。

明日以降、着実に点数を伸ばせるいうな工夫をしていきましょう。そのための

自己採点

問題の記憶が鮮明なうちに終わらせてしまいましょう!

分析が早ければ、行動に移すのも早くなります。

受験の性質上、一定の勉強効率は必要です。今まで効率を意識していなかった生徒も、これを機に時間を有効に活用出来たらいいですね!

結果にこだわることで、本番までに何が必要で何をすればいいのかが見えてきます。今後の学習方針を決定、実行するためにも全力で模試に臨んでください。確実に、皆さんは成長しているはずです。

本当に大事なので最後にもう一度…

結果にこだわれ

皆さんの本気、心から応援しています!!