勝負の8月が始まりました。 | 東進ハイスクール 赤羽校 大学受験の予備校・塾|東京都

2022年 8月 1日 勝負の8月が始まりました。

皆さんこんにちは、今日のブロガーは渡邊です。

今日から8月が始まりましたね!最近、暑すぎて水を1日に3L以上取ることが多くなっているのですが、皆さんも水分補給はしっかりしていますか?集中力を保つためにも、脱水症状や熱中症に気を付けて過ごしましょう。

 

さて、8月に入ったことは知っていると思いますが、夏休みの1/4がもう終わったことも理解していなければいけません。受験生にとっては夏休みがいかに重要かは全員理解できていると思います。その、1/4が終わった今、どれくらい勉強できていますか?過去問演習を始めている人が多いと思いますが、点数はとれていますか?ただ解くだけならほとんど意味がありません。復習をしっかりして、自分ができなかったところを出来るようにしていくことに意味があります。復習の時間をしっかりとるためにも、夏休みの勉強時間を最大化できていますか?夏休みに勉強時間を最大化できないのが一番もったいないことです。学校がなく、一日中受験勉強のみに時間を注げる機会は今しかないのです!!

受験が終わってから、あぁあの時やっていれば、、、と後悔するのは本当にもったいない。自分が勉強しきれていない自覚があるのなら今日から最大化していきましょう。まずは勉強時間を増やし、充実した夏休みを過ごしましょう、もうあと1か月しかありません。体調管理を徹底しつつ、頑張っていきましょう!!!