8月 | 2019 | 東進ハイスクール赤羽校|東京都

ブログ 2019年08月の記事一覧

2019年 8月 31日 分析をしよう!

 

こんにちは担任助手の澤井です!

もう8月も終わりですね!

僕にはあっという間に感じました……

皆さんは有意義な夏休みにすることはできましたか?

 

先日8/25日にセンター本番レベル模試が行われました。

赤羽校からも多くの生徒が受験しました!

出来が良かった人も悪かった人もいるとは思います。

ここで必要なのは分析です!

これは結果が悪い人だけでなくいい人もです。

どうしていい結果を出せたのそのプロセスを分析してみて下さい

勉強したから点数が上がったということではないですよ

あくまでプロセスですよ笑

9月からは人によってやることが変わってくると思います。

この夏休みもほとんどないですがまずは自分の現状と今後やるべきことを考えられるといいですね!

2019年 8月 30日 東大説明会!!

 

こんにちは!担任助手の原です。

もうついに8月も明日で終わりですね。今回の夏休みで最大限の努力が出来ましたか。

夏休み前の自分と比べて成長出来ていますか。

必ず振り返ってみて今の自分を分析してみてください。

 

それでは、今回のブログでは東大説明会について発信しようと思います!!

↓↓↓↓お申し込みは下記のURLをクリックしてください。↓↓↓↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeb-2A6FkAN-EWjrGIVuqP2w39gDc1PjCJ_jNhOmxrY389pyw/viewform?vc=0&c=0&w=1

 

Information

日時:8月30日(金)・19:00~20:00

場所:東進ハイスクール池袋校

対象:中学生~高校2年生の東大志望者

内容:詳細は以下の通りになります。

①東大紹介

・進振り(進学振り分け)ってどんな制度なの??

・理一と理二は何が違うの??

・東大生の一日。授業紹介。

東大に入った、その後

・大学院??就職??

・東大に入ってやりたいこと、なんで東大なのか。

③東大合格までのロードマップ

・合格した先輩たちはどのくらい努力していたか??

・高1、高2にうちにやっておくべきこと。

 

などなど

現役東大生が東大についてネットや本では知れないあんなことやそんなことについてたくさんレクチャーしてくれます。

東大に興味がある!!絶対東大に行きたい!!そう思っているあなた!!

必ず参加して下さい!!!

いって損はさせません!!

東大説明会で今までよりもっと東大の魅力を深めに来てください!!

 

↓↓↓↓お申し込みは下記のURLをクリックしてください。↓↓↓↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeb-2A6FkAN-EWjrGIVuqP2w39gDc1PjCJ_jNhOmxrY389pyw/viewform?vc=0&c=0&w=1

 

 

2019年 8月 29日 トップリーダーの紹介!

皆さんこんにちは、担任助手の古月です。

夏休みもいよいよ終盤、模試も終わり、そろそろ勝負の秋に入ります!一分一秒も無駄にしない気持ちで勉強に励みましょう!

さて、8月31日は何の日だか知っていますか?そう、トップリーダーと学ぶワークショップの日です!

現代の変化著しい社会でどのように生き抜いていくか、どうすれば自分の個性を出せるのかについて勉強よりも大切なことを数多く話してくれます!

ぜひ参加しましょう!

 

 

2019年 8月 27日 模試の分析をしよう!!

こんにちは、担任助手の澤井です!

みなさん8/25日はセンターレベル模試でしたね!

思うように点数が取れなかった人、演習のときよりも点数が取れていた人

結果は様々だったと思います。

皆さんは自己採点はしているとは思います。

(自分の解答をマークしていなかった人は次回から絶対マークして下さい!

本番でマークを忘れると精神的にきついので)

復習も自己採点をしていたらセットで行ってくれると思います。

分析はしていますか?

まずどこの範囲が何点取れているかをしっかり把握して下さい。

今後の学習での優先順位がおのずと決まってくると思います

9月からはアウトプットなどと言われているとは思います。

ただインプットを終えていないのにアウトプットにシフトしてもあまり効果は薄いと思います。

結果を分析しまだアウトプットできる状況ではないものを優先して進めていきましょう!

2019年 8月 25日 国公立大を志望している人へ

こんにちは!担任助手の樋口です!

最近は雨が降ったり、また暑くなったり不安定な天候が続いてますね。

雨が降ったりすると家から出るのもめんどくさいですよね

(晴れていても暑くて家から出ませんが、、、笑)

 

さて、夏休みも終盤ですね。

受験生の皆さんはこれから過去問を解いていく人、既に解き始めている人、さまざまだと思います。

その際、過去問を解いて現状を認識することは非常に重要です。

東進では、主要国公立大学の模試を行っています。

東大・京大・北大・九大・名大・東北大・阪大・千葉大・広島大

を実施しています。

この模試では、実際の問題の形式にあわせたオリジナルの問題を提供しています。

自分で過去問を解くのとは違う緊張感を持って、実戦練習を積むことができるはずです。

実施日についてはそれぞれ異なるので東進のHPにてご確認ください。

この夏休みにつけた力を是非、この場で発揮してみてください!