将来に漠然と不安を抱えている人へ | 東進ハイスクール赤羽校|東京都

ブログ

2018年 5月 20日 将来に漠然と不安を抱えている人へ

こんにちは!!担任助手の樋口です!!

最近は暑いですね、、、。

この前は早くも冷房を家でつけてしまいました、、、。

これからもっと暑くなると思うととても憂鬱です。

 

さて、今回のブログでは「仕事を考える会」というものを紹介したいと思います。

一言で言うと、有名企業の現役社員の方のお話を聞くことができる会になっています。

さらに、今回のプレゼンターである2人は元担任助手で社会人2年目ということで、皆さんと年がとても離れているわけでもなく、赤裸々な話を聞くことができると思います。

そんな今回のプレゼンターの1人目は、早稲田大学を卒業して外務官僚として働いている福留さん。

2人目も同じく早稲田大学を卒業して三菱商事に勤めている大浦さんになります。

このような人の話を聞くことのできる機会は、高校生として普通に過ごしていたらなかなかないんじゃないかと思います。

将来に漠然と不安を抱えている人。やりたいことも特にない人。そんな人たちにとって今回のイベントは未来へのヒントになるはずです。

日程は5月26日の19時~21時となっています。

東進生じゃなくても今回のイベントは参加可能です。

興味のある人は是非校舎までご連絡ください!