ブログ | 東進ハイスクール赤羽校|東京都

ブログ 

2019年 12月 5日 12月の1大イベント!!

こんにちは!

担任助手の杉田です。もう12月に入りましたね。

2019年もあと少しです。

低学年の皆さんは最近、高速基礎マスターを頑張っていると思いますが、

今やっていることは年内に完全修得を目指しましょう!!!

受験生はできること全てやり切りましょう!

今日は12月の1大イベントについて紹介したいと思います。

それは、、、公開授業です!

公開授業とは、普段は映像の中で授業をしている先生が

生授業をしてくださるイベントです!

今回の科目は現代文です。東進の有名講師、板野博行先生が来てくださいます。

普段、現代文の勉強は出来ていますか?

私が高校生だった時はなかなか現代文の勉強方法が分からず、手をつけられずにいました、、

どのように勉強すれば現代文の得点が伸びるのか

正しい現代文の勉強法

など明確に出来るチャンスです!

なんと、参加費は無料です!

どなたでも参加できるので少しでも現代文に課題を抱えている人は参加してみてください!

お待ちしています!

↓冬期特別招待講習申込受付中!

↓板野先生公開授業参加申込受付中!

 

2019年 12月 3日 定期テストは順調ですか?

こんにちは!担任助手の樋口です。

2019年もあと1ヶ月程度になりましたね。

1年間があっという間すぎる、、、、。

 

例年、年末は外も寒いので家に引きこもりがちです。

今年は色々なところにでかけようと思います(多分、いかない)

 

 

 

さて、高校生の皆さんは定期テスト期間の人が多いのではないでしょうか?

自分が高校生の時は普段、部活の休みがないに等しかったので

部活が休みの定期テスト期間は気分も晴れやかに勉強していた気がします笑

 

ただ、家に帰るとスマホをいじったり、甘いお菓子としょっぱいお菓子の無限ループにハマったり、、、。

全く勉強できていなかった気がします。

 

なので、定期テスト期間中はずっと校舎にきて勉強していました。

皆さんはどうでしょうか?

 

人にもよると思いますが、自宅と比較したら校舎の方が勉強できるという人がほとんどだと思います。

それに、校舎に来れば定期テスト勉強でわからないことをスタッフに質問できたりしますね。

定期テスト勉強でたまった愚痴をスタッフにひたすら吐いてもかまいません笑

 

家だとなかなか集中出来ない人、家だと色々食べちゃう人、勉強でストレス溜まっている人、

定期テスト期間中こそ校舎にきて勉強を頑張ってほしいと思います!

ブログを書きながら思ったのですが、校舎は暖かいので快適に勉強できる気がします!

 

↓冬期特別招待講習申込受付中!

↓板野先生公開授業参加申込受付中!

2019年 12月 2日 基礎は大切

 

こんにちは担任助手の澤井です

学校で定期試験の期間という人は大勢いるとは思います。

余裕のある定期試験習慣にしていきましょう。

 

さて本題に入っていきます。

高2生の皆さん、東進では高3になったばかりですね。

学校で学年が繰り上がり受験生となるまで約3ヶ月ほどですね。

4月にどうなってたらいいな、といった将来像はありますか?

今まで週に2日間勉強していた人が高3になっていきなり毎日4時間以上勉強にシフトできますか?

生活リズムが変わってしまい適応までに時間がかかると思います。

受験生になってからいきなり受験勉強を本格的にはできませんよね。

まずは高2生のうちにやってほしいこと

数学に関しては公式が出てくるようにする、使えるようにする。

英語に関しては単語や文法、例文などが仕上がっている。

などすごくざっくりとはしていますが

要するに基礎を完成させるという意識を持って欲しいです。

いざ受験勉強を本格的に始めるぞとなっても基礎が完成していないと応用を始めるのが遅くなってしまいます

ぜひ今から基礎の完成に励んでください。

 

 

↓冬期特別招待講習申込受付中!

↓板野先生公開授業参加申込受付中!

2019年 12月 1日 冬期特別招待講習実施中です!

こんにちは!担任助手の椛島です。

かなりお久しぶりな登場になりました。

長らくブログには触れていなかったのでどうやって書くんだっけ、

と思いながら書いています。笑

さて今回書かせていただく内容は…

”冬期特別招待講習”

最近広告等もたくさん出させていただいているので、

知っている人も少なくはないかもしれませんが

東進ハイスクールでは、現在無料で東進の講座が受けられる

冬期特別招待講習を行っています!

本当に無料なの?と思ったそこのあなた!

実はですね…

本当に無料なんです!

しかもなんと!無料なだけではなく、授業でわからないことがあったり、

これからの勉強で不安なことがあれば対応する時間があるので、

成績や勉強のモチベ―ションが上がること待ったなしです!

是非、今すぐに勉強に対する姿勢を変えたい!成績を伸ばしたい!

という人がいたら、下のバナーをクリック、もしくは校舎に直接電話で申込み出来るので

是非申し込んでみてください!

校舎でみなさんに会えることを楽しみにお待ちしています!

 

↓冬期特別招待講習申込受付中!

↓板野先生公開授業参加申込受付中!

2019年 11月 29日 ~冬期合宿体験談~

こんにちは~

赤羽校担任助手の北川です~

昨日に引き続き、冬期合宿について話したいと思います!

 

私は、ちょうど三年前の高2の冬に冬期合宿に行きました。

私は高1の夏から東進に通い、そこからほぼ毎日校舎に来て勉強していましたが、

このままの勉強量で第一志望に受かるのかが不安になり、合宿に行こうと思いました。

また、自分より成績もよく、勉強量も多くこなしている友達が合宿に行くと決めたことも大きかったです。

 

4日間英語をひたすら勉強するこの冬期合宿ですが、これはただ英語の学力をあげるためだけのものではありません。

これも一つの目的ですが、それ以上に自分では知る事が出来なかった天井を知ることができる機会だと思います。

だからこそ、英語の学力を上げたい人はもちろん、周りよりいち早く受験生としてのスタートダッシュをしたいと少しでも思っている人にも行ってほしいです!

 

合宿に行ったから行動が変わるとは限りませんが、自分次第で大きく成長する事が出来ます!

ぜひ、興味がある人は話を聞いてみてください!

 

↓冬期特別招待講習申込受付中!

↓板野先生公開授業参加申込受付中!