ブログ | 東進ハイスクール赤羽校|東京都

ブログ 

2019年 2月 16日 

こんにちは!担任助手の海野です!

2月も半分が過ぎましたね!

皆さん2月前半の生活はどうでしたか?充実させられましたか?

充実させられた人も充実させられなかった人も、後半はしっかり充実させてほしいと思います!!

そこで

今日は2月以降のイベントを紹介します!皆さん参加して充実させましょう!

~~~~~~~赤羽校2月イベント~~~~~~~

大学入試の基礎知識講義!in Akabane

<新高3生>      <新高2生以下>      

・2/17 13:00~     ・2/20 17:30~ 

・2/20 19:30~

入試説明会!in Akabane

<新高3生>      <新高2生以下>          

・2/23  19:30~     ・2/23  17:30 ~

難関私大説明会!in Akabane

・2/17  17:00~

トップリーダーと学ぶワークショップ in Shinjyuku

・2/17  13:00~17:00   講師:宮園雅敬 先生

仕事を考える会!!in Ikebukuro

・2/23 株式会社パーソルキャリア  大澤さん

特別公開授業!in Akabane

・3/24 武藤一也先生による生授業!

 

どのイベントも内容盛りだくさんで満足すること間違いなしです!!

是非参加しましょう!!

全イベント赤羽校受付中です!!

 

2019年 2月 14日 仕事を考える会について。

 

 

こんにちは!担任助手の原です!

今日はバレンタインデーですね。いい日になるといいですね笑

 

 

未来を見据える、

  準備はいいか。

さて、今回は有名企業の現役社員による「仕事」を考える会の紹介をしようと思います。

ちなみにその現役社員の方々は東進の元スタッフでもあります!!

 

将来に漠然と不安を抱えるあなた。

「やりたいことがわからない…

  何をどう考えたらいいのかわからない…」

就活や就職に具体的イメージを持っていない人は多いと思います。

「実際将来の夢ってどう考えたらいいの?」という人も多いでしょう。

きっとそんなあなたの未来へのヒントになります。

東進を知っている人だからこそためになること間違いなしです!!

 

 

2/16(土)19:00~21:00 @東進ハイスクール池袋校

株式会社アクセンチュア・石崎さん

企業を相手に戦略立案のコンサルをしています。

 

 

2/23(土)19:00~21:00 @東進ハイスクール池袋校

株式会社パーソルキャリア・大澤さん

幅広い領域での仕事探しや人材育成を支援しています。

 

 

未来を見据える、

  準備はいいか。

 

是非将来を考えるきっかけをつくりに来てください!!!

 

 

 

2019年 2月 13日 マスターは〇月〇日まで!!

こんにちは!担任助手の福岡です!

今日はマスターの話をしたいと思います。

高1、2年生の皆さん、ブログでも、担当の担任助手からもさんざん言われていることだと思いますが、マスターはいつまでに終わらせますか??

正解は3/31までです!!

皆さん、しっかりそこに焦点を当ててトレーニングやっていますか?

英語のマスターの完全修得の目安は

単語・熟語は2週間

文法は1か月

上級単語は2週間

基本例文は2週間です。

この期間があれば完全修得が出来ると言われています。

しかし、先日、上級単語を1週間で終わらせた生徒もいます!!!

なぜこんなにも3/31にこだわっているかというと、聞いたことあると思いますが、

高2の3/31までに英語を完成させてほしいからです!

高3から理科・社会の勉強を本格的に始めると思います。

その為、英語を高2のまでに終わらせておけばかなり有利に受験勉強を進められると思います。

だからこんなにも英語のマスターを3/31までに終わらせようとしつこく言っています!

皆さんも3/31に目標をおいて、今からでも遅くないのでどんどん進めましょう!!

ちなみに昨日の赤羽校でトレーニング数1位の生徒は1550トレーニングやっていました!!

皆さんも1日1000トレーニング以上頑張りましょう!!

 

2019年 2月 12日 早慶・MARCHを本気でめざすために

こんにちは~

赤羽校担任助手の北川です!

高3生の皆さんはちょうど今入試ですね!

一年たった今でも、慶應経済の入試の時にめちゃくちゃ緊張したことを覚えています。

手の震えが止まらなかったですね、、笑

さて、ということは現高2生高1生も受験まで残り1年2年になりましたね!

これからより本格的に受験勉強が始まっていくと思います。

そこで、早慶やMARCHに行きたいと思っている皆さんのために、

難関私立大説明会を赤羽校と川口校で合同で行います!!!

日程は以下の通りです。

 

2/17  17:00~ @赤羽校

2/28 17:00~ @川口校

 

この説明会では、実際にこういった大学に通っている担任助手から、

どうやって合格したか実際に大学で何をしているか話します。

この説明会を通して、合格への道筋がより明確になると思います!

また、本当にここに行きたい!とより強く思えると思うので、

早慶、MARCHなどの難関私大志望の人は東進生一般生問わず、ぜひ来てください!

待ってます!!!

 

 

 

2019年 2月 11日 高1共通テストの振り返り

 

こんにちは!担任助手の荒川です!

2月が一番寒いですね。布団の中に一生いたい時期が続きますが

頑張って学校に登校しましょう。

 

さて、昨日は共通テスト対応高1模試がありましたね。

お疲れ様でした!

 

変わろうとしている大学受験の中で戦うことになる世代の皆さん、

つまり新高2以下の生徒の方々は

今までの出題傾向が参考に出来ない故、

厳しい戦いになることが予想されます。

 

少しでも対策をするために、こういった対応テストには

参加してほしいと思います!

 

そしてもちろんですが、ただ受けるだけではだめです!

どんな模試でも受け終わったら復習をしてください!

今回のテストの解答は東進の公式サイトにてアップロードされます。

https://www.toshin.com/exams/moshi_kyotuu

それを見てしっかりと復習を行って下さい!