ブログ | 東進ハイスクール赤羽校|東京都

ブログ 

2018年 7月 16日 明日(17日)から夏休み時間割になります!

こんにちは!担任助手の海野です!

もう完全な真夏日が続いていますね!

東進でも明日から夏休みの時間割に変わります!
明日から開館時間は7時、閉館時間は21時(日曜日は19時)になります!
この時間変更に伴って受講の時間割も少し変わります!
1限目は7:15~8:45
2限目は9:00~10:30
3限目は10:45~12:15
4限目は13:00~14:30
5限目は14:45~16:15
6限目は16:30~18:00
7限目は18:15~19:45
となります!
またせっかく7時から開館するので、

夏休みを最大限活用するために朝登校をしっかりしましょう!

 

2018年 7月 15日 高校3年生、受講修了期限迫る!

こんにちは、担任助手の宮之原です。

7月らしく、すっかり暑くなってきましたね…。

高3生の東進生は7月末と言われて、何の期限かわかりますか?そう、通期講座の受講修了です!

通期講座はセンター試験や2次試験を解くための基礎を学ぶものです。8月からセンター試験の過去問に移るためにも通期講座は終わらせなければなりませんね。そのとき、以下2点に気を付けてください!

①計画的な受講

7月もあと2週間です。最後の数日でやっつけ仕事としてやっても身に付きませんよね?2週間でこつこつ受講していきましょう。

②予習・復習の徹底

上記①とも関係しますが、受講の目的は受講の内容を身に付けることです。受けること自体が目的ではありません。予習・復習の徹底は忘れずにやっていきましょう。

7月17日から赤羽校は7:00開館です!朝から東進に来て7月末までに受講が修了するように頑張りましょう!

 

2018年 7月 14日 夏休みの計画を立てよう

 

こんにちは!担任助手の荒川です!

 

夏休みがもう始まりますね。

みなさんは夏休みの計画の重要性を理解していますか?

 

夏休みの時間は今残された受験勉強の時間のうち約40%を占めます!

この時間の多さは十分理解できると思います。

ここまで重要な時間である夏休みを無為に過ごすのは実にもったいないことだと思います。

 

そこで計画です!

一日一日やることを決めていないと、その日の気分でやる勉強を変えてしまう、

そうすると自然と好きな科目ばかりをやってしまう、勉強科目に偏りが生じてしまう。

 

それを避けるために計画を立てましょう!

この夏が終わったら自分がどうなっているのか、そのビジョンを明確に持って

夏休みを意味のあるものにしましょう!

 

 

 

2018年 7月 13日 夏期合宿まであと8日!!

 

 

 

こんにちは!担任助手の原智基です。

もう夏真っ盛りですね。暑さに負けないように体調管理をしっかりしていきましょう。

 

 

なんと…!!

夏期合宿の第一期まであと8日まで迫ってきました!!

参加する生徒は合宿に向けてどんどん燃えてきています!!

合宿に向けて準備をしっかりして、最高に成長できる夏期合宿にしましょう!!

 

合宿に行かない生徒も、参加する生徒に負けない勢いで校舎で努力しましょう!

 

圧倒的努力量で夏休みに周りの受験生に差をつけましょう!!!

 

 

 

 

 

2018年 7月 12日 過去問演習会!!

こんにちは!担任助手の椛島です!

7月に入り最近暑くなってきましたね。。。

どうですか?だれずに勉強できていますか?

さて、もうすぐ夏休みでもありますね。受験生の皆さんにはとっても

大事な時期にもなっていきます。

そこで皆さんが夏休みを無駄にしないで勉強できるように、東進ハイスクール赤羽校では

過去問演習会を行います。

みなさん過去問を解くということに関して、少し抵抗がある方もいるかもしれないですが、

今回このような機会を設けることによって皆さんの過去問に対する

ペースメーカーになればと思います!

この過去問演習会に関しては

毎週土曜日に英国数を行います!

朝から行うので是非皆さん朝登校もかねて参加して下さい!

この夏を本気で頑張って周りを一気に引き離そう!