有意義な夏休みを! | 東進ハイスクール赤羽校|東京都

ブログ

2018年 8月 4日 有意義な夏休みを!

 

こんにちは、担任助手の原です!今年の夏は今まで以上に暑くてこれから先元気に生きていけるか心配になってしまいますね、、、。

とはいえ!3年生は受験の天王山!最後の夏休みですね!こんな甘ったれたことは言ってられない!

1、2年生は勉強はもちろん、自分の志望校を決めるためのオープンキャンパスに足を運びます。

どの学年も一年間の中で重要な期間を迎えます。

今日はそんな大事な夏休みをどう過ごしたらいいかということを伝えていきたいと思います!

さて、夏休みになるとオープンキャンパス行ったり学校の講習があったり、友達と遊んだり家族旅行に行ったり、部活をしたりたくさんの予定で埋まりますよね。

いろんなことで大忙しだと思いますが、自由な時間もあると思います。自由な時間だからこそ、寝てても何しても構いません。

ただせっかくの夏休みだからこそ、その時間をぜひとも有意義な時間にしてほしい!

有意義な時間とは本当に価値のある時間ということです。または将来に意味のある時間

その一例としてあるのが、みんなが夏休みによくいくオープンキャンパスです。

あれは大学の雰囲気を楽しむとともに、自分の進路についても考える時間になりますよね。

もちろん受験に向けての勉強することも有意義な時間になります。

ニュースなどを見て自分の興味のあることについてさらに調べることもいいと思います!

ぜひともこの夏休みは自分の将来につながる時間を過ごしてください!