今の時期に大切なこととは、、? | 東進ハイスクール赤羽校|東京都

ブログ

2018年 10月 11日 今の時期に大切なこととは、、?

 

こんにちは!!担任助手の樋口です!!

最近急に寒くなってきましたね。

昨日、何も考えずに半袖短パンで学校に行ったら、寒いだけじゃなくて服装でもまわりから浮いてしまいました、、、

今度からは毎日天気予報をチェックしようと心に誓いました。

 

さて、話は急に変わりますが、受験生の皆さんは勉強の調子はどうでしょうか!?

二次試験の過去問は順調に解き進められていますか?

もちろん、この時期に1番大事なのは間違いなく二次試験の過去問です。

しかし、今の時期こそあえてセンター試験に目を向けてみるのはどうでしょうか!?

センター試験は自分の現状を測定するのにベストな教材だと思います。

はっきりとした点数が出るうえに、自分が覚えていないところ・苦手なところを明らかにするのも可能です。

国公立を目指す人にとっては、当然センター試験は重要なものになってきますし、そうでない人にとっても、この時期にセンター試験を定期的に解くことには大きな意味があるはずです。

赤羽校では、毎週土曜日に「センター演習会」というものを行っており、本番同様の緊張感の中でセンター試験の過去問の演習をする機会を設けています。

ぜひ、二次試験の過去問のみならず、センター試験の演習も定期的にできるように計画をたててみてください!

 

 

過去の記事