おすすめ講座紹介!Part.2 | 東進ハイスクール赤羽校|東京都

ブログ

2018年 12月 14日 おすすめ講座紹介!Part.2

 

こんにちは、高宮です!
 
気温ががくっと下がってきていますが、みなさん体調には十分注意しましょう。
 
高3生にとっては本当に大事な時期ですし、低学年の皆さんにとっても大事な冬休みが始まる時期です。
 
そして何より、体調を崩すと純粋につらいです…
 
僕は今シーズンはまだ体調は崩していませんし、今後も崩す予定は毛頭ないですが、みなさんも十分注意してくださいね!
 
大事なのは、食事と睡眠と規則正しい生活です。徹底していきましょう。
 
 
 
さて、今日お話しするのは火曜日に引き続きおすすめの講座の紹介です!
 
 (前回の記事はこちら)
 
僕は欲張って2つ紹介しちゃおうかなと思います!笑
 
 
 
 
1,今井先生のC組
 
 
ド定番ですね笑
 
東進生なら受けている人も多いと思いますし、特別招待講習を受けに来たことのある人のなかにもこの講座を受けた人も多いのではないでしょうか!
 
そして僕もそんなひとりです。
 
それでは紹介をしていきます!
 
《内容》
 
センターレベルの英文法の演習講座です!
 
各講毎回文法問題20問と少しの補充問題を予習してきて、その解説を受ける形式になっています。
 
また、90分の授業の中で中盤に「雑談」と称した受験や将来あるいは目の前の勉強に役立つ話もしてくださいます!
 
この「雑談」がちょー面白いです笑
 
《対象》
 
センターレベルの英文法に不安のある人が主な対象です。
 
でも、なによりも僕は「文法とかそれ以前に英語が本当に苦手です…」「英語とかまじでむり笑笑笑」という人にぜひ受けてほしいと思います!
 
それまで苦手だった英語も、今井先生の授業を受けるとびっくりするくらい解けるようになりますし、それで解けるようになることでどんどん楽しくなってきます。
 
嘘だと思ったら受けてみてください、これは本当です。
 
何を隠そう、僕も英語の勉強を楽しくさせてもらった一人です。
 
 
以上のような、笑いあり涙(※笑い涙)ありの今井先生のC組です!
 
ぜひ英語に悩んでいる人は受けに来てください!
 
ただし、本当に解説がわかりやすいので完璧に理解した気になってしまいますが、さすがにそんな魔法は存在しません。同じレベルの英文法の問題集等を解いて復習はしっかりとしましょう!
 
 
2、長岡先生の数学ぐんぐん(基本編・応用編)
 
 
東進の上位生向け数学講師といえばこの先生!むしろこの先生の授業を受けておけば間違いありません。笑
 
個人的には1番好きで1番受験生時代にお世話になった先生です。
 
《内容》
 
センターレベルが修了し、二次試験に向けた問題演習の講座です。
 
毎講5問の演習をやります。ただ、一問一問のレベルは非常に高いです、特に応用編は…
 
またそれ以外にも毎講Review問題があり、授業で扱う問題よりも難しい復習問題も解くことができます。
 
《対象》
 
理系でここから数学を始めたい人、文系で数学が得意でよりいっそう伸ばしたい人にオススメです!!
 
ただ、けっこう難易度も高い上に説明も難しいので苦手な方や正直文系にはあまりオススメしません…笑
 
でも本当に得意で伸ばしたい人にとっては超おすすめの授業です!!!
 
大変な分だけ自分の実力にできたときには、ものすごく強い武器になります。
 
 
 
ここだけの話、以前機会があって直接お会いしてお話をした際に、
 
「ぐんぐんなら東大レベルでもお釣りが来るくらいでしょ?」
 
と先生本人がおっしゃっていました。笑
 
僕も本当にそう思います。
 
ぜひ、数学を伸ばしたい方数学を入試で武器にしたい方は受けてみてください!
 
 
 
いかがでしたか??
 
今日は、東進の数ある講座の中から、僕がみなさんにおすすめしたい講座2つを紹介しました!
 
そして、実はこの2つの講座はどちらも、今東進で実施している冬期特別招待講習で無料で5コマ受けることができちゃいます!
 
この紹介で興味を持った方、英語が苦手で苦手で泣きそうな方、数学でめちゃくちゃ高得点とっちゃいたい方などなど、ぜひ冬期特別招待講習を受けてみてはいかがでしょうか?
 
普段はだらだらして宿題をやったら終わってしまう冬休みに、少し勉強してみませんか??
 
興味を持った方は、こちらからお問い合わせください!
 
お申し込みは、12/24(月)までとなっています。
 
赤羽校でお待ちしています!