頑張っている人紹介 | 東進ハイスクール赤羽校|東京都

ブログ

2018年 12月 29日 頑張っている人紹介

 

 

こんにちは!担任助手の原です!

ついに2018年も残すところあと三日というところまで来てしまいましたね。

そろそろ年明けの準備で忙しい家庭も多いのではないでしょうか。うちでも毎年恒例の大掃除が始まってバタバタしています。

 

今回は、冬休み期間も赤羽校のがんばっている生徒紹介第二弾!!

ということで、今回紹介させていただくのはI・Aさんです。

 

Iさんは今週一週間で高速マスターを4089トレーニングもやっていて、昨日も朝登校してから閉館まで残って勉強を頑張っていました。

 

そんなIさんにインタビューしてみました!その様子をご覧ください!!

 

「今日は頑張っている人紹介でIさんを紹介させていただきます。よろしくお願いします。」

「よろしくお願いします。」

「ここ最近でIさんが特に頑張っていることを教えてください。」

「最近は、朝登校と残っている修了判定テストをSSにすることを頑張っています。」

「なるほど。その二つを頑張ろうと思ったきっかけを教えてください。」

「朝登校をしようと思ったきっかけは、やっぱり朝から来た方がちゃんと集中して勉強できるからですね。」

「というと?」

「私は以前は昼から登校して勉強していたのですが、それだとなんだかダラダラしちゃって集中できなかったんですよ。それで朝から来てみたら集中できたので朝登校を頑張ろうと思いました。それから冬休みの間に勉強をする習慣をつけておいた方がいいよと担任助手の人に言われたのでそれも心がけています。」

「なるほど!!すごくいい心がけですね!この調子で冬休みの最後まで朝登校の継続頑張ってください!それともう一つ、修了判定テストをSSにしようと頑張っているのはどうしてですか?」

「それは、最初は担任助手の人に言われてとりあえずやるかって感じだったんですけどいざやってみるとSSがあるのってやっぱり気持ちいいんですよね。笑」

「いいね!!笑Iさんはその甲斐あってか今週の向上得点ランキングもランクインしてましたね。この調子でこれから先もSSまでやりきってください!」

「ありがとうございます。」

「最後に校舎のみんなに一言お願いします。」

「これからも頑張っていくので私に負けないくらいみなさんも一緒に頑張りましょう!!」

「Iさん、今日はありがとうございました!」

 

 

ということで、最近校舎でやる気で燃えている子が増えつつあります!

皆さんも負けずにガンガン勉強していきましょう!!