新学期の幕開けです。 | 東進ハイスクール赤羽校|東京都

ブログ

2019年 4月 1日 新学期の幕開けです。

 

 

 

こんにちは!担任助手の原です!

ついに4月ですね!!

新しい元号が本日発表されるということで賑わっているみたいですが、

新高3の皆さんは英語の完成までたどり着けましたか!!

 

今まで高3になるまでの話はたくさんされてきたと思うのですが、

これからの勉強方法については考えていますか?

 

ということで、今回は高校3年生になりたての皆さんに

この時期特に意識してほしいことをお話ししようと思います!!

 

一言でいうと、”基礎固め”です。

なんで??もう高3だぞ??基礎なんて固まってるよ!!という人もいると思います。

ですが勉強形態が演習に変わっていくこの時期だからこそ基礎基本の徹底、最終確認をしてください!

英語でも数学でも国語でもどんな科目でも効率的に演習に取りかかっていくためには基礎が固まっている必要があります!

 

高3までに基礎を固めきれなかった皆さん、、

まだまだ間に合います!!

マスターや受講でガンガン基礎を固めて早く演習に入る準備を完了させましょう!!

 

高3までに基礎を固めきれたという皆さん、、

もう一度苦手な範囲など本当に完璧になっているか最終確認をしてください!!

そして、演習にとりかかってからも基礎基本の徹底は忘れないように心にとどめておいてください。

 

生きている限りみんな持っている時間は変わりません。限りある時間をいかに過ごしていくかで大学の合否も決まります。

残り一年最後まで全力で頑張ってください!!!