焦らず落ち着いて | 東進ハイスクール赤羽校|東京都

2019年 7月 26日 焦らず落ち着いて

こんにちは、担任助手の澤井です!

7月もあと5日で終わりを迎えてしまいますね……

生徒の皆さんは7月の終わりつまり7/31日までに受講を終えるため計画などを立ててもらいました。

受講は終えられそうですか??

7月の中旬でテストが終わり気が付いたら受講が溜まっているという生徒、少なくはないです。

今回はそんな生徒には特に聞いてほしいです。

僕は受講が溜まっていて一日4,5講受講している生徒結構目にします。

勉強に本腰を入れ始めたんだなという姿勢が伝わってきます。

しかし中には授業が進んでいても確認テストがAだったり、確認テストは得点できても修了判定テストは得点できない生徒もいます

原因はおそらく復習できていないことが大きいと思います。

残ってしまったものは仕方がないとは言えませんがそれをただただ処理していくような作業的なものにはして欲しくないです。

それよりかは残ってしまったものを最大限吸収する姿勢でやっていきましょう。

ちなみに余談ですが姿勢と言うのは本当に大切らしく例として腹筋を挙げます。

腹筋をしているときただ回数をカウントするよりも今腹筋を鍛えていると思いながら腹筋をする方が筋肉がつきやすいらしいですよ!

本当に余談でした、ありがとうございました。