自信の持てる計画を立てよう!! | 東進ハイスクール 赤羽校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 赤羽校 » ブログ » 自信の持てる計画を立てよう!!

ブログ

2019年 8月 2日 自信の持てる計画を立てよう!!

 

こんにちは!担任助手の原です。

ここ最近暑すぎますね。エアコンの存在のありがたみをひしひしと感じています。

夏休み外出する時や部活を頑張るときは十分に熱中症に気を付けてください。

 

夏休みに入ってから約2週間が経ちましたね。

スタートダッシュは上手くいきましたか?計画的に進めることはできていますか?

改めてこれからの夏休み中盤戦・後半戦にむけて体制を整えていきましょう。

 

今回のブログでは

計画を立てるにあたって、大事なポイントを発信していこうと思います。

では早速、

そのポイントとは、、、

自分がこれをすれば確実に成績を上げられると思える計画を立てることです。

え?当たり前でしょ。と思ったかもしれませんが、

これって実はすごく難しいことなんです。

ただ闇雲に時間を分けるだけなら誰でもできますが、

それでは成績は上がりません。

しっかりと先を見据えた上で、自分の思う1番成績が上がる計画を考えることで、

自分が納得できる内容だから計画通りに行動しようと思えるし、

自信を持って前向きに勉強に取り組めます。

 

やることが溢れて何から手をつけたらいいかわからない時こそ、

自分のやるべきことを整理して最高に成長できる夏休みを手に入れましょう!!