早起きしよう! | 東進ハイスクール 赤羽校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 赤羽校 » ブログ » 早起きしよう!

ブログ

2019年 9月 20日 早起きしよう!

 

こんにちはまたまた担任助手の原です!

夏休みも終わって三週間ほどたちますが、夏休みボケは抜けましたか?

東進の夏休みは朝8時から始まってましたが、高3生はそのリズムが崩れて残念という子もいるんじゃないでしょうか。

夏休みが終わり8時半始業に合わせた生活に戻ると思いますが、ぜひ早起きする習慣を継続してほしいなと思います。

早起きは三文の徳」ということわざがある通り、何となく早起きした方がいいんだろうなと思っている人も多いと思います。

ではなぜ早起きすることが受験生にとっていいのでしょうか。

理由はいくつかありますが、大きな理由としては受験本番に近い形の生活を送れるということです!

受験当日は午前から試験が始まりますが、遅刻しないようにしたり、会場で頭を動かすために勉強する時間を取ったりするとかなり早く起きる必要があります。

早起きに慣れてないと朝一番で自分の実力を発揮することも難しいですね。

僕は毎朝6時に起きて少し勉強してから学校行くようにし、受験終了までその習慣を続けました。

是非皆さんも受験当日に実力を100%発揮できるように早起きをしましょう!