低学年のうちに英単語をやろう! | 東進ハイスクール赤羽校|東京都

ブログ

2019年 9月 23日 低学年のうちに英単語をやろう!

こんにちは! 担任助手の樋口です!

周りの大学生も漸く夏休みが明けている人が多くなってきました。

(自分は9月末まで夏休みです、、、笑)

 

高校生の皆さんは夏休みも明けて、さすがに学校モードに慣れてきましたか!?

受験生は学校の雰囲気もだんだんかわってきているのではないでしょうか?

もしかしたら、低学年でもまわりで勉強への意欲がかわった友達もいるのではないでしょうか?

 

是非、受験生だけでなく低学年の皆さんにも少しずつ勉強への意欲もそうですが勉強時間も伸ばしていってほしいと思います。

高校3年生になる前に、主要科目の基礎を固められることは大きなアドバンテージになります。

 

英語で言えば、やはり英単語になるかと思います。

学校の単語の小テストを少し力入れてやる、直前丸暗記していたものを1週間前からはじめてみる、、、など少し行動をかえてみるだけでも大きな違いになります!

 

そんな中、赤羽校では毎週の低学年グループミーティングにて「単語大会」を実施しています!

現センター試験レベルの単語50問を解いて点数を競います。

高い人だと9割を超えてくる人もいました!

赤羽校の皆さんはこれを機会に、英単語の勉強にも力を入れてみて下さい!

 

いずれにせよ、低学年の時期に英単語をみっちりやることは後々に大きなアドバンテージをうみます。

是非、頑張ってください!