私が担任助手になった理由~杉田編~ | 東進ハイスクール 赤羽校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 赤羽校 » ブログ » 私が担任助手になった理由~杉田編~

ブログ

2019年 10月 17日 私が担任助手になった理由~杉田編~

こんにちは!担任助手の杉田です!

最近は日が落ちるのも早くなってきましたね、、

ついにセンター試験まで3桁をきりのこり93日となりました。

残りの期間悔いのないように勉強しましょう!

今日は、私が担任助手になりたいと思ったきっかけをお話ししたいと思います。

私が東進に入学したのは高校2年生の冬でした。

それまでは毎日部活三昧で勉強のことはほぼと言っていいほど考えていませんでした。

では、なぜ私が東進で勉強するようになったのか、、

それは高校2年生の冬に学校で受けた模試がきっかけでした。

受けた模試があまりにもひどく、このままではまずいと思い、

勉強ができる環境に身を置きたかったので

東進での勉強をスタートしました。

ここから本格的に受験勉強を始めましたが、第一志望校に合格する事はできませんでした。

受験が終わった時に一番に感じた事は

もっと早く始めればよかったということでした

もっと早く受験勉強を始めればよかった、

後悔していました。

受験勉強に後悔を残してほしくないという思いを、

担任助手を通して伝えていきたいと思い担任助手になりました!

今、校舎に担任助手の掲示が貼ってあると思います。

興味のある人は是非声をかけてください!!

一緒に担任助手をやりましょう!