いよいよ今週! | 東進ハイスクール 赤羽校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 赤羽校 » ブログ » いよいよ今週!

ブログ

2020年 1月 13日 いよいよ今週!

こんにちは、そして明けましておめでとうございます担任助手の澤井です。

年明け最初のブログです。

今年は自分の興味のあることについて深く学んでいきたいと思っています(java,デッサン等)

 

本題に入りますが今回は受験生応援メッセージです。

過去にもほかの担任助手が応援メッセージを出しているので必見です!

いよいよ2020年度センター試験まであと5日となりましたね!

僕からは自分を信じろと言いたいです。

試験本番で不安に押しつぶされる、緊張して本来のパフォーマンスが発揮できない

そのほかにも想定外の本番でのトラブルあたくさん耳にすることはあるとは思います。

試験中にネガティブになるというのは勿体無くないですか?

緊張するということはそれまでにそれ相応の努力を重ねてきたからだと思います。

試験会場には1時間以上前に入る。前日には準備を完璧にする。

不安は事前の準備で8割方は拭えます。

しかし本番の試験中に頼れるのは自分だけです。

だからこそ自分の力を信じて自分なら出来るという強い気持ちを持って合格勝ち取ってください!

 

↓センター試験同日体験受験お申込みはコチラから!