ブログ
2026年 3月 30日 こんにちは!新しく担任助手になりました中山連太郎です!
初めまして!新しく担任助手になった中山連太郎です!
趣味は音楽を聴くこと(洋楽やK-popをよく聴きます!),野球観戦(巨人ファン)そして映画鑑賞です
進学先は、早稲田大学教育学部教育学科教育学専修です。小さい頃から両親の影響で教職に触れ合う機会が多く高校入学前から教員志望だったため教育系のある大学に進学することを決めていました。
東進に入学したのは高校一年生の三月でした。高3の5月まで部活動を続けていたので勉強の両立がとても大変でした。隙間時間を活用して他の受験生に遅れを取らないように努力していました。
受験科目は英語、国語、世界史でした。世界史が得意で国語が苦手科目でした。国語は点数が伸びずとても苦戦していました。9月以降の単元別ジャンル演習を上手く活用したり、勉強方法を見直したりするなど自分の中で試行錯誤を繰り返しました。その成果もあってか冬以降は国語が徐々に伸びて、第一志望に合格することが出来ました。
受験期時代は友達や担任助手の先生との会話、10分程度の仮眠が息抜きでした。同じ志望校の友達と切磋琢磨してお互いにモチベーションを高め合えることが出来ました。
受験は自分との戦いだと思います。今までに体験したことが無いほど大変だと思いますが必ず今後の人生に大きな影響を与えると思うので一年間一緒に頑張りましょう!









