新担任助手でございます!!!初めまして!!! | 東進ハイスクール 赤羽校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 赤羽校 » ブログ » 新担任助手でございます!!!初めまして!!!

ブログ

2023年 3月 26日 新担任助手でございます!!!初めまして!!!

今年度から新しく担任助手になりました。榎本皇輝です!! よろしくお願いします!!

【自己紹介】

名前:榎本皇輝(えのもとこうき)

大学:日本大学理工学部精密機械工学科

高校:日本大学第二高等学校

趣味:映画、youtube、アニメを見ること 筋トレ 漫画を読むこと

受験生時代の使用科目:数学 物理 英語 

これから生徒の皆さんにはたくさん声をかけていきます。映画好きの方アニメ好きの方はどんどん声かけて下さい!!数学や物理の質問も待ってます!!

 

私は高2の時に受けた共通テスト同日模試から東進ハイスクールでの受験勉強が始まりました。 それ以前から勉強はしていましたが、自己管理が出来ず勉強になっていませんでした。東進に入った後でも勉強しましたが伸び悩む時期が多くたくさん悩み考えました。担任助手の方に勉強の進め方やメンタル面でのサポートをしていただき私は大学受験の正しい道にのることが出来最後までやり抜くことが出来ました。私は担任助手として受験期の経験を活かして生徒の皆さんに、受験に必要な心構えや取り組み方を伝えていき 「諦めずに最後まで全力で勉強すること」を教えていけるように指導していきます。勉強というのは勉強すればするほど楽しくなってきます。そんなわけないと思う人もいると思います。疑問に思う前にやってみて下さい!ダメなときは担任助手を頼って下さい。私は「多くの人の助けになることが出来て勉強のしやすい環境を作れる担任助手」になれるようにつとめていきます。これからよろしくお願いします。