ブログ | 東進ハイスクール 赤羽校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2022年12月の記事一覧

2022年 12月 30日 年末、やりのこしたことはありませんか?

 

もうーいくつねると、お正月ー!!

お正月には凧あげてー

勉強、勉強がんばろおー

 

曲間違えてますよー?

あ!たしかに間違えてました!!

 

もーいくつ寝ると、お正月ー!!

正月までに修判をー

全部、SSがんばろおー

 

これでしたね!!

うーん?これでも違う??

 

いや、あってます!!

 

ということで、

年内までにやり残した修了判定テストとか

ありませんか??

 

Sのままやってないテストとか、そもそも

受けてないテストとかもある人、結構いるんじゃないですか??

 

それ!!

年内にやり切ってしまいましょう!!!

 

赤羽校では、

年内にできていない修了判定テストや、高速マスターなどを一斉にやってしまう

一掃会というイベントを用意しています!!

 

低学年のみなさんは

そもそも、この会に出席しないように!

いつも修判はSSで合格できるように!

 

応援しています!!!

 

そんな自分の名前は村上でした。

 

2022年 12月 26日 招待講習締め切り迫る!!!

東進ハイスクールの冬期特別招待講習についてご存じですか?

 

冬期特別招待講習では、今の自分にピッタリな東進の映像授業を体験することができます!

国数英とバランスよく受講しても良し、関数・確率・図形と苦手な数学を強化しても良し、共通テスト対策や英検対策にも役立ちます!

どんな授業を選べば良いのか分からない人も大歓迎です。いま一番必要な勉強について一緒に考えていきましょう!

 

さらに、英語や数学の基礎を短期間で固めることができる高速基礎マスターもどんどん進めることができます!

高速基礎マスターの英単語をすれば、共通テストでほぼ全ての単語の意味が理解できます!すごくないですか??

リーデングの文章がスラスラ読めるようになると、本当に感動しますよ…!ぜひこの冬にこの感動を味わってください(笑)

 

この冬は受験生にとっては本番、これから受験生になるみなさんにとっても、学年が上がる前の超重要な時期です。

苦手な分野、大学受験への不安を潰してから進級できるかどうかで、来年度の結果が変わること間違いなしです!

 

第一志望校合格に向けて、から赤羽校で一緒にスタートしませんか?

招待講習のお申し込み締め切りは26日(月)まで!!校舎でお待ちしております!

 

2022年 12月 25日 サンタさんが千題テストをもってやってくる!

メリークリスマス!

サンタさんにお願い事しよ…

 

うーん何がいいかな??

やっぱり、ポケモンかな…あつもりかな…

 

いや、社会の問題1000題にしよう!!!

サンタさーんお願いします!!!

 

ということで、赤羽校で社会の千題テストを開催いたします

東進の冬の名物といっても過言ではないのでしょうか??

 

 

 

自分もこれ受けたことあるんですけど、

うーん、なかなかしんどい!!

一日中おんなじ科目の問題と格闘し続けるのは

中々ハードです…

 

こんなことまで聞かれるの!?

って問題も結構あったりします!!

受験生のみなさんも心をやられてしまうのでは

ないでしょうか?

 

でも、こんだけやれば、

自分の弱点も洗いざらい克服できる気がする!!

 

当時の僕も年末にがっつり自信を得て年越ししていたので、

受験生の皆さんも、

すがすがしい気持ちで年明けを迎えましょう!!

2022年 12月 22日 冬休みしっかり朝登校しましょう!!

お久しぶりです、こんにちは今日のブロガーは矢部です!

最近また気温が急に下がりましたね。私は頼んでいたダウンがやっと届いたので、寒さ対策はもうほぼばっちりです。

皆さんも寒さ対策をして冬に負けずに勉強頑張りましょう!特に受験生の皆さんは共通テストまであと23日と迫ってきたので、1日でも多く勉強するため体調管理をしっかりしましょう!!

後昨日今まで苦手だと思っていた豆乳を飲んでみたんですけど、意外とおいしかったので健康と美肌のためにこれからも飲もうと思います。レンジで1分ほどチンするとおいしいのでお勧めです。

 

 

 

さて、19日から冬休み時間割となっています!朝の8時半から夜21時45分までと開館時間が変わっています!

受験生の皆さんも低学年の皆さんもより勉強量を積まなければならない時期です。しっかり8時半に朝登校して1日勉強頑張りましょう!!

もう受験勉強も佳境を迎えたため、受験生の皆さんは1人1人自分にあった勉強をしていることでしょう。なので受験生の皆さんには何をやれとアドバイスはしません。自分の苦手補強や得意分野を伸ばす勉強を担当の方としかり相談して受験まで走り抜けましょう!

 

 

 

 

そして低学年の皆さん東進での新学年になってからもうすぐ1カ月がたちます。新学年らしい勉強体制は整っていますか?特に新受験生になった皆さん夏に向けて1日10時間以上勉強できる習慣を身につけなければいけません。

冬休みがその絶好の機会だと思います。1日だけでも受験生と同じ勉強時間を体験してみましょう。最初は本当にキツいと思います。でも受験生になったらそれをほぼ毎日やらなければ皆さんが志望しているところには合格することができないでしょう。なので受験生1日体験として以日10時間勉強してみましょう!!

 

 

 

 

そしてまだ東進に入っていないけどこのブログを見てくれている方!!この冬一緒に頑張ってみませんか?

ちょっとでも興味があるという方はこの下からお申し込みをできるのでぜひお待ちしてます。

12月26日が冬期講習の最終申込日です。!思い立ったらすぐ行動です!皆さんが来てくれることを楽しみに待っています!

 

 

 

2022年 12月 17日 共通テスト同日体験受験模試の受験前説明会はじまりました!!

みなさん、赤羽校では受験前説明会

をやっていることをご存じでしょうか?

 

受験前説明会は、

赤羽校で共通テスト同日体験模試を受験する皆さんに

対して実施している説明会です。

今回の共通テスト同日体験模試を最大限活用してもらうことを目的として実施しています。

 

内容は、データに基づいた受験への知識や、

共通テスト同日模試の活用方法などになっています。

 

高校2年生(新高校3年生)のみなさん!

受験で、重要な時期がいつか知っているでしょうか!!

 

答えは受験前説明会でお話ししますが、

 

ヒントは林先生です。。。

 

 


 

 

また、大事な連絡として、

1月池袋で行われる公開授業

もあります!!

講師は英語の渡辺先生!!

 

熱血指導で定評のある渡辺先生の授業で、

一回自分に活をいれて、冬休み頑張っていきましょう!!