ブログ | 東進ハイスクール 赤羽校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2023年07月の記事一覧

2023年 7月 29日 この夏きみにしかできないことがある

お久しぶりすぎて、誰でしょう

ってなっているかもしれないんですが、

夏の暑さとともに現れた担任助手村上と申します!!

やばいですね暑さが!

39度あるらしいですよ日本国内で!!

びっくり過ぎてサプライジングです!!

 

さて、話は変わりますが、

あつい!

といったら、気温以外でなにがありますでしょうか!

そう!そうです!!

 

東進の夏期特別講習ですね!!

実は今年多くの人がめちゃくちゃ体験に来てくれてて、

赤羽校も連日招待講習生が賑やかな盛り上がりを見せています!

 

夏の期間で、いっぱい勉強して

夏休み明けにいい成績が取れたら

生徒もめっちゃ嬉しいと思いますし、

僕たち担任助手もめちゃくちゃ嬉しいです!!

 

でも、そんな特別招待講習期間も

実はあと少しなんです。

申し込み期間が7月31日まで…!

 

ちょっとでも気になったよって人は

ぜひぜひしたのバナーからよろしくどうぞ!

 

この夏、きみにしかできないことがある。

ぜひお待ちしております!

申し込みはこのリンクから!

 

2023年 7月 26日 8月5日(土)高21保護者向け:教育講演会@池袋校

対象:高2・1生の保護者様(東進生・招待講習生)

お申し込みはこちら

 

2023年 7月 23日 ここからが正念場!

こんにちは!今日のブログ担当は最近テスト勉強に追われてる鈴木陽登です!

夏休みに突入したということで、今回は受験生の夏の重要さについて書きたいと思います。

まずさっそくですが、みなさん朝登校は出来ていますか?学校がなくなり「たくさん寝れる!」などと考えてはいないでしょうか。もし考えている人がいたら、早急にその考えを捨てましょう。受験本番は朝早くから始まります。本番と同じような時間帯に過去問を解けるのは夏休みと冬休みだけです。ここで過去問をといて、朝早くから試験を受ける準備をしている人と準備をしていない人とでは本番で確実な差が生まれます。差をつけられる側ではなく、差をつける側に回りましょう。通う場所が学校から東進に変わるだけで、今まで通り登校すればいいだけです。ぜひぜひ朝8時登校頑張っていきましょう!!!

夏休みなのでずっと勉強ができますが、何が起こるかわかりません。自分は高3の夏休みのうち一週間をコロナの療養に費やしました。熱が出ている間は勉強ができるはずもなく、熱が下がった後でさえ自宅待機のために家にいなければならなかったので集中して勉強することが出来ませんでした。これは皆さんにも起こりうることです。体調を崩してしまったり、怪我をしてしまったりといったことで勉強ができなくなります。そのためにも体調管理に気をつけなければなりません。また、こういったリスクを考えて「今出来る最大限の勉強」をしなければいけません。使える全ての時間を勉強に捧げるくらいの気持ちで頑張りましょう!!

まだ夏休み始まったばかりだし、眠いからもうちょっとだけ寝よう、気が乗らないから少しサボろう。言い訳はいくらでも作れます。今まで何度も言われてきたとは思いますが受験生は夏が勝負です!ここで頑張れなかった人はまず間違いなく落ちます。一度気合を入れ直してモチベーションを高めていきましょう!また、夏休み明けに後悔が残らないように全力で勉強しましょう!!!

 

2023年 7月 21日 【本日7/21・2次〆切】夏期特別招待講習

こんにちは。受験の天王山、夏です!

招待講習、高2以下の生徒は、90分×5コマ×3講座申し込みの締め切りです!

高3生も今から1講座受講できます!

この夏、高校生でいるか。受験生になるか。

ぜひお待ちしております!

申し込みはこちら

 

2023年 7月 14日 【本日1次〆切!】夏期特別招待講習【23:59までにネットにて問い合わせを!】

本日、招待講習の4講座〆です!(高3も1講座申込可能)

まだ間に合います!23:59までに以下よりお問い合わせください!

お申込みはこちら!