GWが終わりました | 東進ハイスクール 赤羽校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 赤羽校 » ブログ » GWが終わりました

ブログ

2023年 5月 8日 GWが終わりました

こんにちは!担任助手1年の小野寺です!

ゴールデンウィークが終わってしまいましたね、、、 皆さんはどのようなゴールデンウィークを過ごしましたか? 勉強した!と自信を持って言える人も、そうでない人もいると思います。あまり勉強できなかった人は周りに差をつけられてしまった分をこれから必死に取り返しましょう。

 

先日、赤羽校にて合格報告会をやらせていただきました。そこでは第一志望校合格の要因や、自分の将来の夢を発表しました。来てくれた方々ありがとうございます!!来れなかった人向けに、すこーーしだけ内容をお伝えします。

 

私は受験生時代、勉強をどんなにしても成績が伸びない時期が多々ありました。多くの皆さんもこの悩みを抱えているかと思います。

この悩みを根本的に解決する方法は、自分の限界まで勉強をすることです。私は受験生の夏休み1日14時間勉強をして、それを夏休みの終わりまで続けました。限界まで努力をしたことでそれが自信となり、成績が伸びない時もいつか伸びるだろうと考えられるようになりました。 

この悩みから抜け出せない人は、まだ自分の限界まで勉強をしたことがないということだと思います。大学受験は自分の「本気の努力」を知ることができる良い機会です。必死に努力して第一志望校合格を勝ち取りましょう!