マスターはいかなるときも毎日継続!! | 東進ハイスクール赤羽校|東京都

ブログ

2021年 3月 4日 マスターはいかなるときも毎日継続!!

 

こんにちは、担任助手の高宮です。

気付けば気温が上がり、花粉がつらい季節になってきましたね。

花粉症の方は、一緒に頑張りましょう…

 

さて、今日は高速マスターの話をしていきます。

マスター、みなさんやっていますか?

テスト期間だからといって止めたりしていませんか?

 

マスターは
「すきま時間を活用して単語等を覚えるもの」です。

テスト期間といえども、すきま時間はあるはずです。

寝る前の10分やお昼ご飯を食べている時間、あるいはお風呂上りに髪を乾かしている時間など、まだまだ使える時間はあるのではないでしょうか?

その時間を使って、マスターをどんどん進めていきましょう!!

 

また、みなさん完全修得の目標は覚えていますか?

新高3生は、3/31までに五冠
※単語・熟語・文法・上級単語・例文の完全修得

新高2生以下は、3/31までに三冠
※単語・熟語・文法の完全修得

です!

過去の生徒達を見ていても、やはり春休みの時点でこのレベルの暗記ができているかどうかが、1年後2年後の合否結果に大きく影響していることがわかります。

もし、まだいいやと思っている人がいるとしたら、

伝えたいのは今がラストチャンスだということです。

また、3/31は気づけば目の前です。

春休みは普段よりも時間が多くあると思います。

第一志望校合格に近づくためにも、今全力でマスターで英語の基礎を定着させましょう!