ブログ | 東進ハイスクール 赤羽校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2018年12月の記事一覧

2018年 12月 31日 朝登校の季節です!

こんにちは担任助手の椛島です!

今回お話しする内容は

朝登校

に関してです!

みなさん朝登校出来ていますか?

東進ハイスクール赤羽校は

12/22~1/7までの間

冬休み期間となります。

1/1.2を除き毎日8:30から開館します!

センター試験直前の貴重な冬休みを有効的に使いましょう!

 

2018年 12月 29日 頑張っている人紹介

 

 

こんにちは!担任助手の原です!

ついに2018年も残すところあと三日というところまで来てしまいましたね。

そろそろ年明けの準備で忙しい家庭も多いのではないでしょうか。うちでも毎年恒例の大掃除が始まってバタバタしています。

 

今回は、冬休み期間も赤羽校のがんばっている生徒紹介第二弾!!

ということで、今回紹介させていただくのはI・Aさんです。

 

Iさんは今週一週間で高速マスターを4089トレーニングもやっていて、昨日も朝登校してから閉館まで残って勉強を頑張っていました。

 

そんなIさんにインタビューしてみました!その様子をご覧ください!!

 

「今日は頑張っている人紹介でIさんを紹介させていただきます。よろしくお願いします。」

「よろしくお願いします。」

「ここ最近でIさんが特に頑張っていることを教えてください。」

「最近は、朝登校と残っている修了判定テストをSSにすることを頑張っています。」

「なるほど。その二つを頑張ろうと思ったきっかけを教えてください。」

「朝登校をしようと思ったきっかけは、やっぱり朝から来た方がちゃんと集中して勉強できるからですね。」

「というと?」

「私は以前は昼から登校して勉強していたのですが、それだとなんだかダラダラしちゃって集中できなかったんですよ。それで朝から来てみたら集中できたので朝登校を頑張ろうと思いました。それから冬休みの間に勉強をする習慣をつけておいた方がいいよと担任助手の人に言われたのでそれも心がけています。」

「なるほど!!すごくいい心がけですね!この調子で冬休みの最後まで朝登校の継続頑張ってください!それともう一つ、修了判定テストをSSにしようと頑張っているのはどうしてですか?」

「それは、最初は担任助手の人に言われてとりあえずやるかって感じだったんですけどいざやってみるとSSがあるのってやっぱり気持ちいいんですよね。笑」

「いいね!!笑Iさんはその甲斐あってか今週の向上得点ランキングもランクインしてましたね。この調子でこれから先もSSまでやりきってください!」

「ありがとうございます。」

「最後に校舎のみんなに一言お願いします。」

「これからも頑張っていくので私に負けないくらいみなさんも一緒に頑張りましょう!!」

「Iさん、今日はありがとうございました!」

 

 

ということで、最近校舎でやる気で燃えている子が増えつつあります!

皆さんも負けずにガンガン勉強していきましょう!!

 

 

 

 

 

 

2018年 12月 28日 朝登校出来てますか?

こんにちは! 

担任助手の海野です。

クリスマスが終わっていよいよ1年間が終わろうとしていますね、、、

皆さんはどんな1年間でしたか?

僕は今年1年間を振り返るとあっという間でした。

大学受験から始まり、大学生活に慣れてきたと思ったらもう年末。

時間って意外と短いですよね。

さて今日のキーワードは時間です。

赤羽校では最近朝登校宣言を実施しています!!

なんと、午前9時までに校舎に来ることを前の日に言っちゃいます!

言ったら最後、来るしかありませんよね?

自分にどんどんプレッシャーをかけていってください。

朝登校するメリットたくさんあります!!

まず、1日で使える時間が圧倒的に変わります

当然ですが、朝から校舎に来てる人と来てない人では勉強時間に差が出ます。

そのわずかな時間を、苦手科目や暗記科目の勉強時間に充てることで、大きく成長することができます!

次に、部活生こそ朝登校するんです!!

冬休みってどの部活も忙しいですよね~

でも、午後から練習の日もありますよね?

そういう時に朝登校して受講しましょう!!

時間がないからこそ、時間の作り方って大事ですよね!!

年末年始も東進は空いていますよーー!!

朝登校して飛躍の冬休みにしませんか?

頑張りましょう!!

 

2018年 12月 27日 赤羽校の冬休み特別イベントを紹介!

こんにちは!

担任助手の海野です!

学校も終わり、クリスマスも終わり、とうとうお正月ですね!

 

お正月はついダラダラしがちだなぁ、やる気でないな・・・という人は多いと思います!

そんな人にオススメの特別イベントを赤羽校では行います!

モチベーション上がる事間違いなしです!ぜひ参加して下さい!

~~~~~冬休み特別イベント IN 赤羽校 ~~~~~~~~

・しくじり先生 私みたいになるな!!

私の受験経験を参考に、もっと成長して下さい!!

  12/27(木)15:00~

  担当:福岡担任助手

 

海外インターン体験記 ウガンダ

アフリカのウガンダでのインターンについて語ります!

  12/28(金)15:00~

  1/4(金)15:00~

  担当:城戸担任助手  

 

英語勉強法 はじめからていねいに

英語苦手な人必見!今更聞けない、英語の勉強法を伝授します!

  12/30(日)15:30~

  1/6(日)17:00~

  担当:橋田担任 

 

数学を好きになるHR

数学を武器に受験に臨んだ二人が数学との向き合い方を話します!

  12/30(日)17:00~

  1/6(日)15:00~

  担当:高宮北川担任助手

 

どのイベントも最高の仕上がりになってます!

どれか1つだけとは言わずに全部出るのも大歓迎です!むしろ出てください!!

みんなで最高に頑張る冬休みにしましょう!!!

2018年 12月 26日 いざ冬期合宿へ!!!

こんにちは~

担任助手の北川です!

本日は12/26ということで、今日から冬期合宿が始まりましたね!

 

参加する高2生のみなさん!

合宿に行く準備と心構えはできていますか??

ここから四日間、朝から晩まで勉強尽くしで体力的にも精神的にもつらいと思いますが、

この合宿で変わるぞ!という強い気持ちを持って行って来てください!!!

成長して帰ってくることを期待しています!

 

そして合宿に参加できなかった高2生のみなさん!

合宿に参加した生徒は四日間で50時間ほどの勉強量をこなしてきます。

自分で同じ量をこなすから合宿に行かない!といった人は、

四日間の勉強計画を早めに考えてこの量をこなしきってください!

 

どちらにせよ、年末の時期は人によって勉強量が大きく分かれる時期だと思うので、

ぜひ最大限に勉強に費やしてほしいと思います!!!