2月 | 2020 | 東進ハイスクール赤羽校|東京都

ブログ 2020年02月の記事一覧

2020年 2月 28日 招待講習の第1締切日のお知らせ

こんにちは!担任助手の椛島です。

お久しぶりです。かなり時間をおいての登場となりました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

おそらく高校1,2年生の皆さんは定期テスト前ということで必死に

テスト対策をしていると思います。

試験期間に徹夜することにならないように、

しっかり今のうちに対策を万全にしておきましょうね!

さて、今回本題としてお話しする内容としては、

招待講習に関してです!

Youtubeやバスなどに広告として載っているので、知っている人も多いかもしれませんが、

現在東進ハイスクールでは新年度に向けて皆さんの基礎知識を少しでも完成に近づけてほしいと思い

無料の特別招待講習を行っています!

最大で、東進ハイスクールの講座の中から4つ無料で受けることが出来るのですが、

なんとその最大の4つ受けれる最終日がなんと

本日で最後なんです!

本日以降に申込みしてしまうと、3講座しか受けることが出来なくなってしまうので

本日中に申込み待ったなしですね!

また、招待講習期間中には大学受験に関する知識や、そもそもどんな大学があるのか、

また苦手分野をどのように勉強していくのかなど不安があればすべて

赤羽校のスタッフがお答えするので、ぜひ受験に関して少しでも不安があれば

是非、招待講習と合わせて受けに来てみてください!

申込みに関しては下記のバナーから、

もしくは赤羽校の方に直接お電話いただいても大丈夫です。

電話番号は0120-104-293です!

皆さんに合えるのを赤羽校スタッフ一同心よりお待ちしてます!

2020年 2月 27日 定期テスト期間も毎日登校!

 

こんにちは!またまた担任助手の原です。

2月も残すところ3日となり高校1、2年生のみんなは定期テストの時期ですね!

東進生のみんなも毎日テスト勉強を頑張っていることかと思います。

ですがやはりこの時期になると家で勉強する子が増えますね、、、

皆の顔が毎日見れなくて悲しいです、、、泣

さらに受講数も減ってしまい泣きそうです、、、

東進の一番のメリットは映像授業による速習が可能なこと!

ですが定期テストごとに受講をストップしてしまうと映像授業のメリットを失ってしまいます!

せっかく東進に通っているのであれば、映像授業のメリットを最大限に生かしましょう!

定期テストがあることは事前に分かっている事なので3週間前からテスト勉強をスタートする事で直前に東進の勉強を止めることなくテストを乗り越えられます。

そうすれば僕も毎日みんなの顔を見れてハッピーです!

自習も東進にきてやってくれると嬉しいです!

家よりも集中できる環境を用意しているので東進で勉強しましょう!

 

2020年 2月 26日 国立入試2日目!!

 

こんにちは!担任助手の原です。

ついに来ましたね。国立前期入試。

昨日の1日目、お疲れ様でした。

これから二日目が始まりますね。

国立大学を第一志望としている皆さん。

ここまでよく頑張ってきました。

あとは今までの努力を発揮するだけです。

昨日よくできた人は気をゆるませずに気を引き締めて行ってきてください!

昨日うまくいかなかった人はまだあきらめないで!!今日の科目が残っています!!

試験の最後の1秒まで諦めずに考えて考えて考え抜いて一問でも多く解いて来てください!!

頑張れ!!!

 

 

2020年 2月 25日 復習はその日のうちに!

こんにちは!担任助手の杉田です。

2月も終わりに差し掛かり3月が近づいてきましたね。

春休みが終わればいよいよ新学年です!

気合いを入れて勉強していきましょう!

さて、昨日は共通テスト本番レベル模試お疲れ様でした。

どうでしたか??自分の実力は出せましたか?

そして復習はやりましたか?

模試は受けっぱなしでは意味がありません!

自分の課題を見つけるために模試を受けるのに何もしないまま終えてしまうほどもったいないことはありません。

テスト期間ではありますが、復習だけはちゃんとやりましょう。

また、次の模試は4月です。

4月の模試は合否が分かれると言っていいほど重要な模試になります。

次の模試で点数を取るには2月反省を活かして春休みの勉強量を上げるということ必要になります。

長期休みは勉強時間を多く取れる貴重な期間です。

テスト後すぐに勉強のペース戻していきましょう!

2020年 2月 23日 受験がおわったあとは、、、

 

こんにちは!担任助手の樋口です!

 

最近だいぶ暖かくなってきましたね。

体温調整が下手くそなので、服装もどうするかいつもすごい悩んでいます笑

 

それにともなって、赤羽校からも合格者が続々と出てきています!

(昨日のブログでも話しましたが)

 

そこで今日は合格後の過ごし方について話したいと思います!

 

と言いつつも自分は3/20に今の学校の後期試験の合格が出たので、すぐに入学手続きをして大学生になってしましましたが、、、。

 

 

 

受験が終わると、とりあえずたくさん遊びたいですよね!?笑

たくさん遊んでよいと思います!笑

 

 

ただ、それだけではもったいないですよね!?

せっかく必死になって勉強して入ったのに、入ってからプー太郎になっては意味がありません。

 

 

学部でやりそうなことについて調べてみる、少し先ですが就職について調べてみる、、、なんでもよいです!

ただ、何をやればよいかわからないという人は英語を勉強してみるのはどうでしょうか!?

 

ほとんどの大学では入学前後に英語のクラス分けのテストがあります。

TOEICやTOEFLが基本となるはずです。

 

 

ただ、受験が終わってから英語に触れないとかなり知識は抜けますし、英文も読めなくなります、、、。

自分は受験が周りの人よりもかなり遅くまであったので英語の知識は抜けずにすみました。

 

おかげで英語のクラスは6個の中で1番上のクラスになれました(ただの自慢話です、、、笑)

 

 

もちろん、クラス分けテストに向けて、という目的もありますが、就職やその先を見据えた上でも重要になってきます!

 

色々話してきましたが、遊ぶことも重要です!

ただ、大学生になってからでも、いくらでも遊べます!!

 

少しずつでもできることや勉強は頑張っていきましょう!!