ブログ | 東進ハイスクール赤羽校|東京都

ブログ 

2018年 4月 20日 赤羽校の新しい風!第4弾!

こんにちは担任助手の太田です!

新年度が始まり3週間近くたちましたが、みなさんは新生活に慣れたでしょうか?

今日は赤羽校の新しい風第4弾として、この春から担任助手になった卒業生を紹介します!

今日紹介するのは4月から明治大学理工学部機械工学科に通う原智基担任助手です!

原君は芝浦工業大附属高校に通っていましたが大学受験をすることを決意し、高校1年生の夏から東進に通っていました!

なのでこの4月からは東進4年目のベテラン!(笑)

また明治大学に通っていますが埼玉大学も合格しました!

3年間東進に通ってフル活用してきた原君に相談すれば東進コンテンツを120%活用できるのは間違いナシ!

今後の原君の活躍・成長に期待大!

2018年 4月 19日 赤羽校の新しい風!第3弾!

こんにちは!担任助手の杉田です。
4月ももう後半に差し掛かってきましたね。
今週末はセンター試験本番レベル模試です!!!
全力で臨みましょう!
本日も新しい担任助手を紹介します!
椛島 一誠くんです!
椛島君は4月から早稲田大学文化構想学部に通っています。
椛島君の得意科目は英語と世界史だそうです。椛島君は1年間アメリカのオレゴン州に留学していました!
留学・英語に興味のある人は椛島君と話してみてください。

おもしろい話が聞けますよ!
椛島君から一言!
「こんにちは。新しく担任助手になった椛島一誠です。各々やりたいことがある人もない人もいると思いますが、受験をすることを決意したことは皆さん同じだと思います。その決意は人生の中で大切な決意になってくると思います。その決意をしたことを自信にして一緒に頑張りましょう!」
椛島君は夏休みなどの長期休み期間毎日朝登校をしていました。皆さんも椛島君のように勉強できる時間を最大限に活用していきましょう!

 

2018年 4月 18日 赤羽校の新しい風!第2弾!

こんにちは!担任助手の杉田です。


気温が上がったり、下がったりしている日々が続いていますが風邪をひかないように体調を崩さないよう頑張りましょう!


赤羽校の新しい担任助手を紹介します!


北川 莉奈さんです!

北川さんは春から慶應義塾大学経済学部に通っています。


私から見た北川さんは毎日閉館まで勉強していて受験に対して全力で取り組んでいた印象です。


皆さんも北川さんのように毎日閉館まで勉強できるように習慣付けていきましょう!


特に高3生!!!

もう今年で勝負が決まりますね。後悔のないように全力で勉強して自分の納得のいく勉強をしていきましょう!


最後に、北川さんに自己紹介をしてもらいます!


「こんにちは!北川莉奈です!私は高1のころからほぼ毎日東進に来て勉強していました。

というのも、部活の引退が高3の!11月だったので高2のまでに勉強しておかないといけないと思ったからです。

高3生はもちろん、高2以下のみなさんも今のうちから東進に来て勉強をする習慣をつけておきましょう!

これからいっしょに頑張っていきましょう!よろしくお願いします!!!」


新しい担任助手と一緒に受験勉強加速させていきましょう!!

2018年 4月 17日 赤羽の新しい風!

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、担任助手の宮之原です。

新学期が始まり、早2週間ですが新生活にはもう慣れましたか?体調には気を付けつつ、新生活を楽しみましょう!

赤羽校にも新しい担任助手が6人増えました!そのうちの1人を紹介します。

実践女子大学に通っている福岡愛唯さんです!実は福岡さんは昨年度、私の担当生徒でした。彼女は明るく時には厳しく指導してくれるはずです。

では、福岡さん自己紹介をどうぞ!

「こんにちは!福岡愛唯です。高校時代はバリバリ部活をやっていました。受験勉強を始めたのは高3からで、遅れてしまったので、いろいろ大変なこともありましたが、担任や担任助手の先生のおかげで最後まで頑張ることができました。今度はわたしの番だと思うので、

これから受験を控えている力になれるように頑張ります。よろしくお願いします!」

 

 

2018年 4月 15日 模試まであと1週間!

 

 

 

 

 

 

こんにちは!担任助手の杉田です。

新生活にはもう慣れましたか?忙しいとは思いますが体調を崩すことのないように規則正しい生活をしましょう!

さて、今年度一発目の模試まであと1週間に迫ってきました。

皆さんは模試に対してどれだけの思いをかけられていますか?

たかが模試だと思っていませんか!?

模試だから、、、

なんて思っている人も少なくないと思います。

模試の点数というのは自分の現状を正しく表してくれています

そこから志望校合格のためには何をするべきなのかという分析が出来ます!

模試という機会は決して多くあるわけではありません。1つ1つの模試に対して全力で向かっていきましょう!

模試を受ける準備も怠らず、万全の状態で迎えられるようあと1週間で調整をしましょう。

自分の不安なところを確認したり、当日の戦略を練ったりして準備をして下さい!

頑張ってください!