ブログ | 東進ハイスクール赤羽校|東京都

ブログ 

2018年 2月 23日 仕事を考える会

こんにちは!!担任助手の樋口です!!

自分の大学も春休みになり、自由に使える時間も増えてきました。

受験生に負けないように自分も大学以降のことを見据えて、勉強をしたいと考えています!!

 

そんな中で今回は、皆さんの将来に関して考えることのできるイベントを紹介したいと思います。

今回の「仕事を考える会」では、東進のOBなどで現在有名企業に勤めている方の話を聴くことができます。

自分も高校生の時は将来の仕事に関しては深く考えてきませんでした。

しかし、大学生になった今は何も考えてこなかったことを後悔しています。なので、今の高校生にはこのような貴重な機会を無駄にしてもらいたくありません!!

日程は2月17日と2月24日になっています。

場所は東進ハイスクールの池袋校です。

日程の空いてる人は、この機会に未来について考えてみましょう!!

 

 

 

2018年 2月 22日 あと少し!

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

担任助手の杉田です。

2月も後半となりもう少しで3月ですね。

受験生の皆さんはあと少しで受験が終わりますね。

やり残したことはありませんか? 残されている時間は限られています。

その中で自分ができることも限られています。 もう一度自分のやるべきことを整理して残りの時間を過ごしてください。

今までの時間を第一志望合格のために費やしてきたはずです。

試験当日、緊張すると思いますが今までの自分がやってきたことに自信を持って試験に臨んできてください。

また、試験中は1点でも多く絞り取ることを意識して集中すると良いです!

そして最後まで絶対に諦めないこと、絶対に出来るという気持ちを忘れず試験を終えて来てください! !

 

 

2018年 2月 21日 仕事を考えないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担任助手の矢内です。

先日、池袋校にて、「仕事を考える会」が実施されました。

東進ハイスクールの担任助手を経て、現在有名企業で仕事をしている方々が、

実際に社会に出て働くとはどういうことなのか、

具体的に業務内容にどんなやりがいや魅力があるのかを教えてくれます。

次回は2/24日(土)でアクセンチュア、楽天で働いている方が来てくれます。

高校生は、受験勉強で精一杯で、なかなか社会人になって働くということを考える機会はないと思います。

是非、この会に参加して

周りの人より1つ上の視点で物事を考えられるようになりましょう!

 

2018年 2月 18日 3/31までにやること

こんにちは!担任助手の藤田です。

皆さん、3/31と聞いて思い出すことはありませんか?

そうです、私が言いたいことは、

3/31までに英語を完成させろ

です!

でも、具体的に何をしたらいいかわからない!という方もいらっしゃると思います。

そういう方は、高速基礎マスターの単語1800,熟語750,文法750を3/31までに完全修得しましょう!

目標が決まれば、行動をしやすくなるはずです!

最後にもう一度言います。

3/31までに、高速基礎マスターの単語1800,熟語750,文法750を3/31までに完全修得しましょう!

2018年 2月 18日 新年度特別招待講習受付中!!

 

 

 

こんにちは!東進ハイスクール赤羽校,担任助手の矢内です!

 平昌オリンピックが盛り上がっていますね!!

フィギュアスケートの羽生選手たちも大活躍しています!

オリンピックでがんばっている選手たちに負けないように、私たちも頑張っていきましょう!!

 また、インフルエンザもはやっています。受験生にとって病気は最大の敵といえるでしょう。 

 くれぐれもインフルエンザにはかからないように手洗い、うがいはしっかりやりましょうね。

さて、今年度も残すところあと2ヶ月ほどとなりました。

学年が変わるにあたって、自分を変えてやろうと思っている人もいるのではないでしょうか。

その気持ちはあなたにとって最大の強みになります。

その気持ちを忘れずに、是非行動に移していってくださいね。

そんな変わってやろうと思っているそこのあなた。

ここにいいチャンスがあります。

ただいま東進ハイスクールでは新年度特別招待招待講習を実施しています。

90分×5回の講習に、最大2講座無料招待します。

これを機会に勉強の週間をつけて、自分の将来の目標、第一志望校合格に向けて努力していきましょう。

 

 

 

過去の記事